有楽町で「パリに見いだされたピアニスト」を見て感激した勢いで、翌朝1番の映画がブログで素晴らしいと激賞されていた映画だったので迷わずチケットを購入、雨にも朝のラッシュにも負けずに2日連続で同じ映画館に向かった。
チケットを購入した際、翌日の席なのに席は全く埋まってない。予約購入者がゼロだった。こんなことってあるのねえ、びっくりだった。ピアニストの方は開演の20分ほど前に到着でほぼ満席で見上げる席wしか残ってなかったのに、時間になっても人が入らない。真ん真ん中の座席なのだが、私の前と横を足してわずか7人。終演時にざっと数えたが30名にも届かない。トイレも空いていたw。
色彩は美しかったし、アリアも美しかった。むろん、パリの街も素敵だったが、なんせプロットがねえ子供だまし。画面は大人向けなのに、惜しい。まあパリの街の実物をほんの一部だが知っているし、オペラ座の内部も見学した。出てくる絵画すべて実物を見ていたし、やっぱり実物に対面した高揚感にはかなわない。ないものねだりだけどね。
でも、この間心臓がパクパクするほど集中して見たドキュメンタリー映画、アポロ11完全版だって人によっては何だ詰まらないと思うだろうし、女性にはアポロよりもこちらの映画の方が断然人気だろう。ピアニストの映画の方は隣の席の人たちと良かったですねえと思わず言い合ったけど、これだって音楽が大して好きでない人が嘘っぽいと冷めた目で鑑賞すれば感激とはほど遠くなるだろう。
当たり前だが人それぞれなのよね〜。
チケットを購入した際、翌日の席なのに席は全く埋まってない。予約購入者がゼロだった。こんなことってあるのねえ、びっくりだった。ピアニストの方は開演の20分ほど前に到着でほぼ満席で見上げる席wしか残ってなかったのに、時間になっても人が入らない。真ん真ん中の座席なのだが、私の前と横を足してわずか7人。終演時にざっと数えたが30名にも届かない。トイレも空いていたw。
色彩は美しかったし、アリアも美しかった。むろん、パリの街も素敵だったが、なんせプロットがねえ子供だまし。画面は大人向けなのに、惜しい。まあパリの街の実物をほんの一部だが知っているし、オペラ座の内部も見学した。出てくる絵画すべて実物を見ていたし、やっぱり実物に対面した高揚感にはかなわない。ないものねだりだけどね。
でも、この間心臓がパクパクするほど集中して見たドキュメンタリー映画、アポロ11完全版だって人によっては何だ詰まらないと思うだろうし、女性にはアポロよりもこちらの映画の方が断然人気だろう。ピアニストの映画の方は隣の席の人たちと良かったですねえと思わず言い合ったけど、これだって音楽が大して好きでない人が嘘っぽいと冷めた目で鑑賞すれば感激とはほど遠くなるだろう。
当たり前だが人それぞれなのよね〜。