「追記、変更あり」これが元旦に子供たちと孫たち合計14人でお参りした恒例の近所の神社で引いた今年のおみくじでした!
おまけに元旦だというのに容赦なく凶!しかも当たってた!

皆に結ばなくちゃと言われて神社に結んできたが、手元に置いて何が生じるかじっくり見れば良かったと今になって後悔している。

以前、父島の神社で凶を引いたことがあるが、お告げ通りw、帰りの船中で1万円盗まれ自宅に戻れるか心配する羽目に陥ったが、ボディブローのように何日も引きずるようなことはなかったのだが…。

今回は、ブログの中に入られ、閉め出され、へとへとになった。どうして、元旦早々に意地悪く人を嫌な目に遭わせようとするのだろうか。何か私のブログが気に触ったのだろうか。もし知らずに傷つけていたのなら謝るが<(_ _)>、見知らぬ人がどういうことで傷つくか知るよしもない。

こちらも不整脈が出て、胸が苦しくなり、血圧が170超まで跳ね上がったのだが…。

追記:そして、ようやく侵入者の名前も多分バイトらしいがその勤め先も、どういうところで寝ているかも突き止めた。
さてどうしようかな。

警察に突き出すことも、彼の勤め先に通報することも場合によっては出来るのだが、助けようかと考え始めている。
どこまでも我ながらお人好しだと思うが…。今はきちんとした4人の子供たちの父となり、社会に貢献し、私にも優しくなった息子が荒れていたときとダブルのだ。

芯からの悪人はほぼ存在しないと思っている。自分の境遇に不満だったり、何を自分がやるべきか、何が出来るか分かっていない人は多い。少し手助けしたら、生まれ変わったように生きられるのであれば、もう寿命も尽きかけている婆さんとすれば、あの世に行く前に自己満足であっても助けてやりたいと思ってしまうのだが…。はてさて、どうすれば良いかなあ。