あんなこと、こんなこと。どんなこと?

自分の言葉をしゃべりたくなった翻訳者のきままな独り言:多様だから価値がある。反論、異論大歓迎

カテゴリ: ニュース・事件

LINE_ALBUM_2022730-31 小布施_220801_58どうか一番下のリンクをクリックしてお聞きになって下さい。

安倍さんの近畿大学での卒業式でのスピーチです。最後のスピーチです。
この先、困難が予想される私たちに向かってのエールのような気がします。



すべての人にとって大切なこと、諦めないこと、失敗から立ち上がること。そうです。日本人はそうやって頑張ってきたのですよね。
時代が暗い方に向かっているようなこの時代にあってどうやってこの先やっていけるかと心細くなるとき、指針になるかもしれません。

献花に伺いたかったのが近隣諸国の影響を受けて反日に偏った人たちの暴力的な妨害があるかもしれない、危ないと反対され、自宅で安倍さんを偲ぶばかりです。

私は以前、左にかぶれていると揶揄されたこともある人間だけど、海外に10年にいて様々な紛争を逃れてやってきた多数の移民や難民の人たちと知り合い、祖国の大事さ、自分を守ってくれるのは祖国しかないことを知り、日本を大事に思うようになりました。日本人が日本を大事に思わないで誰が日本を大事にしてくれるでしょうか。

安倍さんは日本を愛し、大事にした首相です。そのために一部の人たちに憎まれましたが日本のために働いてくれた、3.11の時には自らトラックを運転して被災地に物資を運び黙って自ら汗をかき働いた人です。

この先、自分の身よりも国を、国民を大事にしてくれる首相は出るでしょうか…。

安倍晋三元首相 ラストメッセージ - YouTube



ネット上で安倍元首相への献花台が出来ていました。
献花してきました。

安倍さんが弾く優しいタッチのピアノを聞いていてとっても悲しくなりました。
まだ若くこれからさらに十年や二十年、持ち前の馬力と外交手腕を駆使して国つまり私たちのために働いて下さるはずの人がなぜ死ななくてはいけないかったのでしょうね。

デジタル献花台

安倍さんが演奏する優しいタッチのピアノ曲が流れ、選んだ花を献花することが出来ます。

ネット上だけど、なんだかしんみりしました。

そういう時代なんですねえ〜。



安倍さんのお葬式の写真集
です。

まだ67歳。まだまだ日本のため、世界のために働いてくれるはずの人が消えてしまった。
非常に残念だ。安倍さんには所謂反日の人たちからの心ない非難が絶えず降り注いでいたし、野党の中には安倍さんの顔写真を太鼓に貼り付けて叩いたり、ブルドーザーに安倍さんを模したお面を潰させたりする通常の神経では正視できないような恐ろしい悪意というより殺意を大っぴらに見せびらかす人もいた。日本人とも思えない。強い殺意と悪意の表明だ。なぜマスコミがここまで安倍さんを目の敵にするのだろうと不思議だった。左の人たちは日本人ではないのだろうか。強い日本、美しい日本、繁栄する日本はあってはならないと思っているとしか思えない。

常軌を逸したバッシングを目撃しているとみんなに批判されている悪人なんだから、実際に痛みつけても良い、人助けだと勘違いするとおかしな考えに至る人も出てくる可能性もある。歴史の流れの中で政治家の暗殺は何度も生じた。そこには噂や誤解や唆されての悲劇が確かに介在していたように思える。

日本の民放各社は日本人ではない、半島系の人たちに資本も上層部も握られていると聞いた。これは残念ながら噂ではなくどうやら本当のようで、日テレの朝のワイドショーの最後に編集責任者として名前が出たのが半島系の人の名前だった。日本人じゃないから偏向した番組を作るなどと言うつもりはないが、日本を敵国視している国の出身者であれば、自国と対峙するような政治家に好意を抱くことは難しいかもしれないし、編集がより敵意を抱くような印象を与える方に偏ってしまうこともありうるのではないか?

偏向した番組だとの批判を受けている報道各社の登記場所が各日本のと韓国や中国のそれとが次の通りつながっているのは偶然だろうか。全く何の影響も受けていないと言えるだろうか。

TBSテレビ 港区赤坂5-3-6 韓国聯合 港区赤坂5-3-6 フジテレビ 港区台場2-4-8 韓国文化放送 港区台場2-4-8 朝日新聞 中央区築地5-3-2 東亜日報 中央区築地5-3-2

第三次世界大戦がすでに始まっているようにも思える昨今の世界情勢の中、日本に敵対しているプーチンが安倍さんが殺されたことを知り、いち早くお悔やみを送ってきた。米国では7月8日から10日まで政府機関のみならず様々な機関や個人宅で半旗が掲げられたという。

259の国と機関が安倍さんを悼んで半旗を掲げたり弔意を表してくれているのを知って、遅ればせながら日本の役所も右を向いたり左を向いたり右往左往したたあげく半旗を掲げたようだ。

右だろうと左だろうと日本に明らかに大きな貢献をした元首相が民主主義の基本である選挙運動中に殺され、言論を封じられたのだから、弔意を表すのは人間として当然だと思うのだが…。

安倍さんの暗殺から昨日まで、私は、お嫁さんの母上が九州から上京したというのに情けないことに寝込んでいた。微熱だったが発熱し、喉がガラガラになり、咳が出、鼻水が出るという症状が出てコロナに罹ったかと慌てたが、コロナ検査薬で陰性だった。単なる夏風邪だったようだ。まだ喉がおかしく来週旅行の予定が入っているから気が気じゃないw。

この記事も随分遅くなったし、気を悪くなさる人たちもいらっしゃるとは思うが、安倍さんへの敬意を表することにする。尚、私は浮遊層wであり、自民党に投票したことはないが、ブルドーザーで安倍さんのお面を押しつぶすというパフォーマンスを派手に発表したくせに、自分はそんなことはしたことはないと言い張る卑怯な共産党の女性議員には絶対に票を投じないし、投じた人には同情する。

尚、外交ベタ揃いの日本にあって安倍さんは外交では希有の才能を示していた。前代未聞と思えるほど多くの国から弔電が寄せられたがこのような彼の活躍を生前に報道した機関はあったのだろうか。

マスコミの役割は正しく報道することだ。足を引っ張ることはするが良いことは報道しないマスコミ、資本の上位を半島系が占めるようなマスコミが大手を振り、日本の論調を引っ張ってきた少し前まで尊敬されていた新聞が暗殺された元首相を揶揄している状況ってやっぱりおかしいと半分ボケてる私でも思うのだが、そうは思わない人は多いのだろうか…。

秋には国葬が行われることになった。安倍さんの最後の出番だ。世界中の首脳が集まるのだからその場で世界平和について何らかの話し合いがあることを期待する。
岸田さんはどうやらプーチンは拒否することにしたらしい。
肝が据わっていたという安倍さんと異なり岸田さんはどうやらチキンらしい。
千載一遇の安倍さんが最後に提供して下さる、世界に貢献できる機会をわざわざ潰すのか…。

安倍さんに顔向けできないと思わないのかなあ。




テレビやパソコン画面を見過ぎたからだろうけど、目の調子が悪い。右目の痛みが取れない。ブツブツ文句を言いつつ離れられない。

ウクライナガンバレと応援するだけだけど…
しかし、しかしですよ、読売新聞が今朝、習近平が欧米に制裁されるロシアを支援するとの指示を出したと報じたらしい。

ウワー!、これって、これって、下手すると第三次世界大戦が始まるんじゃないかと一気に可哀想なワタシの心臓が飛び上がった。

英米欧州など自由主義陣営はロシア包囲網を引き、共産圏はロシア支援側にまわる?
太って暢気なガチョウだかめんどりだかのような日本はパクリと食べられてしまう…。
核弾頭付きのミサイルが飛んできてから9条を慌てて削除しようとしたって遅すぎる。どうするんだろう…やり返せないんだよ。

もちろん、早合点が得意でおっちょこちょいの私が言うことだからそんな事態になる前に収拾されるだろうと思いたい、強く強く思うのだが…。売電の息子は中国から巨額の資金援助されていたらしいし、自国民の血を他国のために流すのを躊躇するだろう。

占領されてウイグルの人たちみたいに収容所に入れられ強制労働、果ては臓器を取られるって、絶対嫌。じゃあどうすれば良いんだろう…。

ウクライナは核兵器を放棄したためにこういう目に遭っているという。やったらやりかえされるという恐怖が存在しないとやられるということだね。

丸腰の相手を切るのは卑怯だなんて思うのは日本人くらいなのかも知れない。
日本にちょっかいだしたら厄介なことになると思わせなくてはいけないんだけど、取りあえず9条はなんとかしようよ。

吉田元首相が終戦後にGHQと新たに憲法を策定する際の裏の事情を熟知していた白洲次郎も「プリンシプルのない日本」と言う本の中で、本土侵攻作戦の準備と時を同じくして新たな日本憲法を準備…日本側が主権在君式の考え方に固執…強制的に彼らの草案を日本人の物としておしつけ…」「GHQの幹部が草案がいかにして出来たかを自慢たっぷりに話す…その部局のおエラ方の夫人は、休暇で日本にいた大学在学中の息子が草案の一部を書いたと公言…」など書いており、現憲法内に幾多の矛盾が存在することを指摘している。

こういう問題はワタシャ関わりたくないから敬して遠ざけたいが、強盗がやり返さないと分かっている相手を狙うのと同じじゃないかと、現実にやられたウクライナを目にして日本も危ないかもと不安になるのも当然じゃない?

周囲の国が皆善意で、こちらが手を出さない限り手を出さないって信じて自国の手を縛るって、これはやはり宗教の一種なのかもしれないなあ…。

随分前に、世界が自由陣営と社会主義陣営の2つに分かれて闘うというSFを読んだことがある。そのとき道路も整備されておらず日本がせっせとODAで助けている最中の中国が大国として描かれ日本を攻撃している場面をナンデヤネンなどと読み捨てたのだが何という題名だったかなあ。あり得る話となりかねないと一層恐怖が募ってしまうのだ…。

2月1日、石原慎太郎が亡くなった。89才だった。
歳に不足はないと彼自身も言うかもしれない。

しかし、正しいと考えたことを周囲に忖度せず、まっすぐ伝え、行動する本物の男だった。
これを言えば嫌われるとか、周囲がどう考えるかとか、政治的にどうかなどとグズグズ考えることなく、思うところを正直に口にする豪快ないい男だった。
なによりも、日本を愛したまっすぐな男だった。

人の言葉に耳を傾けるのが得意だとふざけたことを言った男がいる。人は利害も立場も千差万別だ。非常時に皆の言葉に耳を傾けていたら何も決まらない、国はまとまらない。非常時には役に立たない。ウロウロしていて時間切れとなる。嫌われても国のために責任を負い、断行するのがリーダーの役目だ。

いい男だった。スケールの大きないい男が日本から一人消えた。実に残念だ。こんな痛快な男がまた出てくるだろうか。

石原慎太郎の公式サイトの名前は宣戦布告だと。ハハハ、そうでなくちゃねw。

https://youtu.be/Pfd1MoiAdi4


長いですが、彼の遺言のような国会での質疑応答です。80歳を過ぎた老人のこの迫力、知力、凄いです。対するのは安倍さんや麻生さん。憲法のこと、尖閣のこと、靖国のこと、詳しく調べ質問しています。新聞では分からなかった細部が分かります。

日本のことを真剣に考え、愛した石原さんの質問や演説。どうか、見ていただきたいと思います。
日本の国会でもこのようなやりとりが出来ていたのですね。
どうせ、ヤジの応酬だと見ようともしなかったワタシに喝!

[追記]またしても朝日系の日刊スポーツがやらかしてました。
毎日新聞の全文と比べ、「女性が優秀」という部分と、「欠員があればすぐに女性を選ぼう」となるという部分が削除されていました。削除箇所は赤字で示しました。

どこまでも日本を貶めたいという勢力が日本にはびこっていることを肝に銘じて流されないようにすることが必要な時代になったような。あ〜あ。

発言全体を読んだ方は少ないと思われます。日刊スポーツが全文を掲載していましたのでそのうち抜粋して以下にコピーしました。40分の長いスピーチですが、読む価値があると思います。森元首相について関心もなく無知、いやアンチでした。癌に冒され医師から止められても日本のためにと車椅子で海外にまで出かけた愛国心は有り難く素晴らしい。日本をおとしめ日本をけなすことを進歩的だと勘違いしているマスコミは一体どこの国の味方なんだろう。
多くの亡命者を知っている。命からがら逃げ出してきた人たちだ。国がなくなると、国が戦乱になると私たちはどうなるのだろうか…。

確かに古くさい昔の男だけど、覚悟がある本物の男、もはや絶滅寸前の希少種と悲しみを込めて命名したい。

全文については上のリンクからどうぞ。

いわゆる問題発言箇所

これはテレビがあるからやりにくいんだが、女性理事を4割というのは、女性がたくさん入っている理事会、理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言います。ラグビー協会は倍の時間がかかる。女性がいま5人か。女性は優れており女性は競争意識が強い。誰か1人が手を挙げると、自分もやらなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。結局、女性はそういう、あまり私が言うと、これはまた悪口を言ったと書かれるが、必ずしも数で増やす場合は、時間も規制しないとなかなか終わらないと困る。そんなこともあります。

私どもの組織委にも、女性は何人いますか。7人くらいおられるが、みんなわきまえておられる。みんな競技団体のご出身で、国際的に大きな場所を踏んでおられる方ばかり、ですからお話もきちんとした的を射ており、欠員があればすぐ女性を選ぼうとなる。

た、そういうご発言されていたばかりです。(ねつ造)

長くなって恐縮です。山下さんが、私に最初にあいさつしろと。こう言うもんですから。私は長くなるよ、と。議事進行にご迷惑になるからと。というよりは私の立場を考えて、何か先にしないと失礼になると事務局は考えたと思う。そういう考えは無用です。ここに来れば、みんな同じなんです。ですから、そういう意味で、誰か偉い人が来たら、すぐさせるとか。特にそういうのは会議の途中でありますから「ただいま、何とか大臣が見えましたので、ごあいさつを」というのがあります。あれ1番、良くないですね。そんなつもりで来てるんじゃない。

今日、私は実際、しゃべりはないと。そう思って。言われなかったから原稿も用意してなかった。急な話ですから昨日一昨日使った、当時使った、この原稿を使ってくださいと。一昨日しゃべったことを何でなんだと。まあ、こういう風にみんなが気をつかってくれることは、ありがたいことでありますが、どうぞ、あんまり気をつかわないで。あんまり気をつかわれたら私もう来ないようにしますから。

  ◇   ◇   ◇
同じスピーチ内のマスコミが伝えない私が重要と思う箇所

そして今日、最後にお願い申し上げるのは、オリンピック、ぜひ、どんなことがあってもやります。あまり具体的なことは言えません。これテレビがあるから言えないんですが、まあ、無観客、ということも当然想定しながら、いくつかのシミュレーションをしております。その無観客にもまた、いくらでも細かい部分はあります。要は、外国から来る一般のお客をどうやって水際で防げるかということです。選手、役員、その他関係者はですね、割といい。あとはアプリをみんな持ってもらって。今、認証カードで全部、自分の母国を出た時の写真が東京へ入ってくる。どの会場にも、その写真がいくというようなシステムを今、一生懸命、企業が考えてくれております。

ですから、どんなことあってもこれはやらなきゃなりません。簡単に来年に延ばせばいいとか、フランスに変わってもらえばいいとか、4年後でいいんじゃないかとかですね、そういう無責任なことを言う人たちがスポーツ評論家の中にもあるというのは、何なのかなあと。学問をやっているようだけど神髄がわかってない人たちがある。これを1年延ばして、皆さんに大変ご迷惑を掛けました。特にアスリートの皆さんにご迷惑を掛けた。しかし、これを延ばすことによって今、公表されてますが(追加で)3000億のお金がかかりました。したがって(延期前が)1兆3500億円でしたかな。それが予算が(合計)1兆6500億円まで広がったわけです。これを東京都と私どもが折半します。国が出すのはパラリンピックだけでありますので1500億。これはそのままになります。

したがって、私どもはスポンサーを集めて、お金を集めることはできないわけじゃない。しかし、これをやれば東京都と組織委員会には同額にするという約束になってますから。東京都が、そのお金を出さなきゃいけない。東京都はお金をどこから出すかと言ったら税金から出すしかないわけで。1兆6000億でおきたいんですが。

これをですね、また1年延ばすと簡単におっしゃいますが、選手の管理をやられてるだけでバスを二千数百台、借りているんです。今年1年あるわけでしたが、そのまま据え置いて来年、乗用車が約600台から700台。バス運転手も、その倍います。取っておかないといけません。変な話ですが、築地の跡に車を止めてありますが、そこに運転手がみんな控えるとなりますと、トイレから何から全部、想像を絶するような準備をしなきゃいけない。

ホテル、やっと昨日初めて、担当局長がホテル協会と解決しましたと。キャンセル全部しちゃったわけです。そのキャンセル料を1円も払わずに、また1年延ばして、同じ条件でまたやってくれと。こんな虫のいい要求を私は恥ずかしくてできないんだけど「会長は出ないでください」「あんたが出ると妥協するから」と言われまして。しっかりとした局長が、しっかり言ってました。だから全く昨年と変わらない形でホテルも全部、契約を済ませました。

まあ、そんなこと言い出したら切りがないです。これを全部、国民の皆さんに話してしまえば、だから金がかかるから五輪には反対なんだよ、という、またそういう声が出てくることになります。しかし、今はコロナになっておりますが、原点は東北。震災から始まったこと。熊本、新潟、災害はたくさんあって、そういう災害から立ち上がっている諸君を激励しよう、皆さんを元気づけましょう、ということがオリンピックの最大の目標だったはずです。それをみんな事を忘れて、コロナ、コロナ、コロナだから辞めてしまえと。そうじゃないんだと思います。しかも世界から多くのお見舞いをいただいた。

世界から、たくさんのボランティアが来た。募集した我々が想像した以上に集まってくれた。そしたら組織委が金を払ってやれとか、車代を出せとか、タダなら学徒動員と同じだ、とまで書いた新聞社もあるわけですから。そこまで、やっぱり批判されてきたわけです。1つ1つ、そういうものを挙げたら本当に切りがない話なんです。

ですが、皆さんの真心と各競技団体。そして何と言っても、役員のために、JOCのために、組織委員会のために五輪があるわけではないんです、IOCのためでもないんです。日本のアスリートのためでしょ。アスリートは、この本番でお客さんがいなくてもやりたいと言ったら、やらせてあげるしかないじゃないですか。誰もいなくても、走るだろう。

それを去年の1年前のイベントでご覧になったと思いますが、池江(瑠花子)さんを使って、国立競技場で1人で手を挙げて、トーチを持ってましたよ。大きな広告を全国の新聞に出しました。あの心境なんです。1人でも私は、やります。こんなに体力なくても私はオリンピックを目指します、という感じ。それを国民に見てもらった。だから日本中の国民の皆さんも、あの広告を見て「あ、五輪やるんだな」。そういう思いを皆さんが持っていただいたと思っています。どうぞ、大事な大事なアスリートのために、この五輪を何としても開催するんだ、ということを皆さんもご理解をいただいて、これから極めて難しい時期になりますけど、格別のお力添えをたまわれますように。また日ごろ、皆さん、すべての団体を代表して組織委員会にも多くの皆さんを派遣していただいておりますけども、厚く御礼を申し上げて、以上、長々と申し上げましたが、ちょうど時間になりましたでしょうか。ありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。

あるところで、森さんのことを「男なんだから、か弱い女の子を守らなくちゃ・・という世代に育った男たち」と評する表現に出会いました。素敵ですねえ。そういう男性たちはいなくならないで女性を守り続けて欲しい…w。

そういう世代の男たちが存在している世界の女性は幸せですよ。
日本の女性は表向きは男性に支配されているような顔をしてますが、皆さんご存じの通り実際の権力者は女性w。若い世代はそうでもないようですが、森さん世代では女性が財布を握っている場合がほとんどでは?

私の知る限り海外の、主に欧米ですけど、女性は表向きは立ててもらっているけど、あれは単にマナー。内情は実に大変。財布は夫。細かいところまで計算するのは男の役割で実に煩いし自由に買い物など無理。外に働きに行く女性も、離婚率も、自立した女性とやらが多いのも当然です。

パーティは外でのパーティは少なくほとんどが自宅に招いて。招かれたら招くしかないから夫の地位が上がれば妻は毎週、接待に狩り出される。妻の対応が出世や商談などに非常に重要になるので気が抜けない。常に家も自分もきれいにしていなければ夫の出世に差し障りが出てくる。

日本では、昼間、主婦仲間、お稽古仲間で夫がラーメンでお昼を済ませているのにレストランで豪華ランチなんて場面山ほど見かけますよね。家が乱雑でも大丈夫w。日本の主婦は欧米の主婦からみればいわば夢のような境遇です。

また、葉や枝だけで森は見ない人が女性に多いのも事実。全体像を考えず葉っぱの種類や形態ばかり口々にしゃべるので本質の議論ではなくおしゃべりに流れることが多いのも事実でしょう。

森さんが古い世代なのは確かだけど、問題とされている彼の話全体を読んだ人はどれくらいいるのやら。最近、言葉尻を捉えたバッシングが多いですねえ。危ない傾向だと思っています。言葉狩りですからね。

枝葉にかかずらわって本旨を考えない習慣が身につくとどうなるのか。人は毎回きちんと起承転結で話すわけではない。論文じゃないですからね。普通、あっちに飛んだり、こっちに飛んだりしながら、流れを作り結論へ進む。途中を切り取り海外メディアに売り込む反日マスコミが目立つけど、こうやって世論を作っていくことを目的としているのなら、それに皆が乗っかって大きな流れになるのなら、実にコワイですねえ。

そうそう、山本七平という人の「空気の研究」という優れた本がありましたが、日本人は特に空気に弱いから流されないように嫌われても踏ん張らねばならないのかも。ばあちゃんの私が踏ん張っても屁の突っ張りにもならんと父なら言っただろうけどねw。

[追記]↓ご参考までに

舛添要一
@MasuzoeYoichi
森会長の女性蔑視発言は批判に値するが、私が都知事時代に競技施設建設費を数千億円節約できたのは森氏のおかげだ。東京の施設代替を他県に頭を下げ依頼してくれた。肺癌の身で海外出張しIOCとの関係を構築。一緒に仕事をした私は、評価すべき点も言う。今回、森氏の功績を語らない五輪関係者に絶句。

[英文がダブっていたので1つ削除しました]
[追記:下院議長のナンシー・ペロシ氏の書簡ですが、民主党の知事や市長が黒人による暴力や略奪を取り締まらず、暴動のさなかに警察予算を削減し、警察官を減らしたことと一致すると思いますがいかがでしょう]

こういうものを見つけました。鈴木まりこ氏の記事からです(鈴木まりこ MARIKO SUZUKI|note)コピー中の翻訳も鈴木氏だと思います。従って翻訳チェックはしていません。

ツイッターなどではトランプその他の人たちの発信を次々に削除して見られないようにしているので削除される前にとりあえずコピーをここにアップします。リン・ウッド氏は弁護士です。
米国では大手マスコミは左派であり、グーグル、フェースブック、ツイッターなども同様です。ますますおかしくなってると揶揄されそうですが、世界的規模の大規模な不正選挙がなぜ行われたのか、トランプがなぜ排除されるのか、裏側を報道する記事が次々に消されるのはなぜなのか、実におかしい。言論の自由の国とも思えない事態です。世界がひどくきな臭くなってきています。このままでは日本も危ないと気の弱い私は危機感でいっぱいです。

以下コピー:
2020年8月27日に、民主党籍下院議長のナンシー・ペロシ氏が、ポートランド市長のテッド・ウィーラー氏に送った文書を、Parlerにてリン・ウッド氏が公開しました。

画像2


日付から推測すると、長期化したポートランドでの暴動に関しての内容だと思います。
https://jp.reuters.com/article/global-race-protests-portland-idJPKCN24L0C8

(以下翻訳文)
テッド・ウィーラー様、
貴方の街(ポートランド)での暴動に対する対応を見ましたが、効果が証明されているDemocratic Playbook(民主的戦略帳※)の法則から外れないことを強く要求します。 今ここで貴方と確認したいと思います。

1)問題があることを否定すること。(マスコミがサポートします)
2)すべてが平和的で穏やかだと伝えること。(これについてもマスコミがサポートします)
3)もし騒動が収まらなかったら、テレビに映り、法を犯た者に対するサポートを表明すること。(マスコミは貴方を称賛し、これにより貴方は新しいヒーローになるわ。私を信じて。トラストミー。)
4)それでもどうしようもなく秩序が保てなくなったら、「トランプのせいにすること!」(これに関しては強調してもし尽くせない。このやり方は毎回効果があり、何度も言うけどマスコミもサポートすると言っているから、これまでの私達の主張もファクトチェック(確認)してみて!!これは政治の黄金法則よ!!)
5)テレビに映って、トランプを非難し、すべてのサポートを拒否すること!私たちは、絶対に選挙の前にトランプに勝利を与えてはなりません!!!!!

下院議長
ナンシー・ペロシ

※Democracy Playbook/民主的戦略帳
https://www.brookings.edu/wp-content/uploads/2019/11/The-Democracy-Playbook_Preventing-and-Reversing-Democratic-Backsliding.pdf

バイデンの娘アシュリーの日記112ページ分がNational Fileという機関により公表されました。

National Fileについてまだ調べていませんが、アシュリーの手書きで自ら提出したとのことwhisleblower、要するに内部告発者扱いです。これによると、アシュリーは幼児の時からバイデンから性的虐待を受けていたことや自身が麻薬患者となったことを記しています。

バイデンのセクハラについては悪評が立っていましたが、実の娘がそれを訴えたとは…。

ホント、アメリカ合衆国はどうなるんでしょうね。
こんなことが公表されてバイデンがこのまま大統領の座に座っていられるとは思えません。立派な犯罪者ですからね。

また、就任式でバイデンに補聴器を通して指示している声が捉えられたとのこと。さらに、司祭がDominionというバイデンの票を水増しした機械について言及したとも。

日本は米国の傘の下にいますからね、米国で内乱でも起これば虎視眈々と日本を狙っている国にとってはチャンス到来となるでしょうね。

メルケルさんが軍艦を派遣すると言っているのは何か情報を掴んだからかしら。騒いでもしょうがないことだし、さなえさんたら、惚けたんでしょと、笑い者になって終わると良いなあ。




(88) 【再UP完全版】『大混乱時代の幕開け』HEAVENESE Style Season 4 ever ! 2021.1.17号 - YouTube





[追記]平和に慣れきった私たちには俄に信じがたいことだけど、本当かもしれないと考えご紹介します。

物騒なものをまた見つけてしまいました。上のyoutubeの23分を過ぎる辺りから(「アメリカで何が起こっているのか」という赤いバナーをクリックしても入れます)米国のニュース番組で、もはやコロナ対策は必要ないと言い出す人々が出ています。コロナはトランプ再選阻止のためだったという証言する人たちがでてきているのです。いやはや驚くばかり…。

そのため、現在、米国ではコロナが猛威を振るって1日の死者数が4000人を超えている惨状のまっただ中だというのに、大学キャンパスも商業施設も開くというのだからあからさますぎてびっくりです。なんなんでしょう。バイデンは認知症が疑われているけど、選挙の裏側がこの通りだとしたら、突っ込まれるとぺらぺらしゃべり出す可能性があります。近い将来に病気と称して暗殺されてしまうのではと、心配性なもので、いらぬ心配さえしてしまう。おじいちゃんは早めにギブアップした方が良さそうな気もするけど、そうすればシナリオ通り極左の副大統領が就任するわけで…。世界は当分、大混乱ですなあ。バイデンは日本を助けに来るかしら。今朝のニュースではメルケルさんが助けてくれそうな話だったけどホントかなあ。

[追記] 激烈な情報戦は当然行われているでしょうから、丸ごと信じるわけではないけど、急激な政策の変更や、どうみても熱烈に支持されているとは思えないバイデンが、史上最多の共和党票を獲得したトランプを大きく上回る得票をしたとは思えないので、謀略があった、あり得ると思ってます。娘にはツイッターなんて見てるからとまた叱られるでしょうけどw。

尚、字幕付きです♡

上のyoutubeではさらに前半でコロナに関する数多くの統計での表示の嘘(たとえば目盛りの操作)も紹介されているので、誤誘導されないようにするためにこちらも一見の価値はあると思えます。

仕事柄大勢の弁護士を知っている。言葉を武器にする彼らは言葉の怖さを知っている。
元NY市長で一流弁護士のジュリアーニ氏が訴えられる危険を冒して映像でバイデンを口を極めて刑務所に入るべきだとまで批判した言葉は非常に重い。

たいして遠くない将来に尖閣諸島に中国軍が常駐するようになり、台湾の存続が危うくなり、沖縄周辺がきな臭くなっても決しておかしくないと思えるが、それ以前に、現実問題として、少なくとも、このような気持ちの悪い男が次期大統領になる公算が高いことは知っておいた方が良いだろう。

ハグやほっぺたのキスが挨拶であり文化である諸外国でもこのような振る舞いの男は今まで聞いたことも出会ったこともなく異常だと一言添えておく。

一連のこの種の気分の悪い話はこれにて終了。気分を入れ替えて次は京都に戻ります。ご参考までに英語の字幕は「これが普通だって振りをするのやめろ」です。


画像

★米国で民主党員たちが正しい選挙を求めてデモ。トランプを支持すると。
https://mobile.twitter.com/sonkoubun/status/1325320100933632000


すごいものを見つけてしまった。身震いが止まらない。



この映像に登場する弁護士ジュリアーニ氏は、以前ニューヨーク市長として有名だったジュリアーニ氏である。

明らかに氏が悲壮な覚悟で臨んだ渾身の訴えだ。バイデンを、米国を(中国に)売った、いるべき所は刑務所内だと非難、告発しているのだから。

さらに、副大統領として中国を訪問した際には、中国に尖閣諸島に軍事的圧力を強める許可を与え、見返りとして息子ハンターの会社に10億ドルの出資が実施されたという。そう、バイデンは日本を中国に売ったのだ。最近、中国の機関砲など搭載した軍の艦船が尖閣に長期間堂々といて日本漁船を追い払っているのはこのせいだったのだ。

ハンター氏は毎日、長江の底に沈んで破滅した葉簡明のような犯罪者と絡んでいる」と、ジュリアーニ氏は先週のオンラインビデオで、息子をATMの代わりに使用し、ハンター氏の人生を台無しにしたと痛烈にバイデンを批判した。

衝撃の証言である。

私には内容の真贋を判断できるような知識はないが、バイデンの息子などについてのFBIの捜査に関連した記事から判断してきわめて真実に近いと思える。

またこの映像の周辺に多数の郵便投票の不正を記録した映像もアップされている。
バイデンが大統領になれば米国も、日本も中国に飲み込まれてしまうことになるかもしれない。尖閣は中国に占領されるだろう。尖閣の次は沖縄が狙われ…。

どうかリンクをクリックして判断していただきたい。ちなみに日本語の字幕付きです。

相手が明らかに不正を犯していると分かっているときに負けを認めることは潔いのではなく、それは卑怯、怯懦であり、大統領であれば、米国、日本、世界を混乱に投げ込むことを意味する。
病後で体が辛くないはずはないのにトランプのファイト、すごい。

中島みゆきも歌っているじゃないですか。ファイト!戦えと。
file:///C:/Users/ganba/Downloads/%E3%80%8C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%81%E3%80%8D%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%88%E3%83%95%E3%83%AB%E6%AD%8C%E8%A9%9E%E4%BB%98%E3%81%8D%20_%20by%20Macro%20Stereo%20&%20Elmon%EF%BC%89%20-%20Bing%20video.html

中島みゆき版がyoutube動画ではなく挿入できないので吉田拓郎でどうぞ



最新
ケイリー報道官、ミシガン州 ★オークランド郡ロチェスターヒルズ市で、2,000票が二重にカウントされ、バイデンに入っていた ★超党派の内部告発者曰く、日付のない投票用紙を受け取り、選挙前の日付を押して集計するよう指示された ★違う管区のハネられるはずの投票用紙が、集計された 他多数
無表情


そして、問題は多くの人がバイデンが任期を全うできると考えてないことだ。
副大統領候補のカマラ・ハリスが大統領を引き継ぐと予想されているが、それが目的でバイデンに多大な資金援助を与えたと考えている向きもいる。彼女は一部では極左と呼ばれている女性で、すでに中国には逆らえない状態にあるバイデン以上に中国の意向に従うと見られている。日本の運命やいかに…。

続々と不正が発見されつつある。
まうり塩
ミシガン州だけで14500人の故人が選挙権を持つ人として登録されていた。ネットで自分で確認できる。さっき旦那も実際に1920年生まれの女性(故人)の名前を入力したら、10月に投票済みとなっていた
ゾッとしている顔
引用ツイート
Ian Miles Cheong
@stillgray
14,500 dead people registered to vote in Michigan, for your information. Check their names yourself.
このスレッドを表示


西村幸祐
@kohyu1952
バイデンの当選は彼に危機が迫る。そんな逆説的状況をもたらしているのは例のLaptop。CIA元高級職員のチャールズ・ファディスの記事。PCは本物で酷い腐敗の実態が解る。元情報将校50人が本物と署名したデータが息子でなくバイデン自身もシナから数十億ドル得た事を示すという https://andmagazine.com/talk/2020/11/01/senior-retired-cia-officer-the-laptop-is-real-and-so-is-the-corruption-it-lays-bare/

下の表をご覧下さい。ちょっとビックリじゃないですか?
2017年のインフルエンザで日本では4万人近くも亡くなっている!
過大評価されている可能性があると注記されてはいるがそれでも大きな数であることは確かだ。

画像

で、今回のコロナウイルスの死者数は?1000人を超えたところ。
フーム、4万人近くも亡くなったというのにテレビが連日朝から晩まで騒ぎ、緊急事態宣言だ、店を閉じろなんて事態にはならなかったよね。こんなにコロナで騒ぐ必要ある?

毎日、今日は感染者が200人を超えたとか、300人を超えたとか騒ぐが、春先の時点で、潜在的に人口の1%とかは感染している可能性があるという米国の医学関係者もいたし、PCR検査数が何倍にも増えているのだから感染者の数が多くなるのは当然だ。しかも今は無症状の人も検査しているのだから以前よりも重症者は少なくなっている。まあ時間経過と共に感染者数の分母が大きくなっているのだから今後重症者も増えては行くだろうが。

そして、死亡した人たちの平均年齢は東京都が8月1日に発表したところによると、
男性199人の平均は77.1歳、女性126人の平均は82.9歳で、これって平均寿命に近いよね。そして死亡したのは元々基礎疾患を有する人が多かったとのこと。つまり、基礎疾患持ちと高齢者が自粛すればかなり防げるということ。

最初から言われているとおり、うがい、手洗い、マスク着用に真面目に従い、3密を避け、大声で騒がず、グループで食事会や飲み会などをしなければ良いだけじゃん。

恐い物見たさで、マスコミが感染者が〜と騒げば視聴率が上がる。テレビを見ればああ恐い、アベはなにやってんだあと国民が批判し、支持率が下がれば喜ぶ残念な反日の近隣諸国がある。

安倍さんが良いとは思わないが、支持率3%とか4%の野党はこんな難しい局面でも政府の足を引っ張ることしか考えてないから代わりになりようがないし、尖閣諸島に機関砲を積んだ巡視船を111日も停泊させて海底調査など行った上で、尖閣諸島は中国の領土だ日本の漁船は出て行けと宣言した中国のような好戦的な国が目の前にいるのだから、後継者はよほど腹の据わった百戦錬磨の駆け引きに長けた人でなければならないが、そんな人居るの〜?

まず、指定感染症の指定からコロナを外して貰う必要があるが、というのはこのまま指定されたままでは片っ端から無症状であっても陽性者は一定期間隔離する必要があるからだが、私達国民としては、慌てず、騒がず、日常生活を送り、経済を回し、少しでも倒産企業を減らすことを考え、国の足を引っ張らないように健康に気をつけ、楽しく過ごすだけだ。簡単でしょw。

なんせ、私達、民度が違うとの麻生さんのお墨付きですからねw。



黒人の命は大事だというのだが、では白人の命は?アジア人の命は?

命は誰の命だって大事だ。黒人だって、白人だって、アジア人だって、人の命は大事だ。
なのに、誰の命をも大事にしようという方向に向かわないで、世界中で人種間の対立が激化している。白人というだけで、米国ではなく、オーストラリアのメルボルンの駅のベンチに座っていた女の子が8人の黒人に殴る蹴るの暴行を受けたという。男が女の子をだよ。なんということだろう。米国では多くの白人が恐ろしい目に合っているだろう。それなのにBlack Lives Matterと書かれた看板を掲げてデモを行う多くの白人を含めた人たち。意識が高いのも結構だが、相手に通じるとは思えない。隊列を離れて黒人に襲われる危険性があっても尚、黒人の命の方が白人より大事だと思うのだろうか。

先に挙げた資料によると「白人警官が、黒人に殺害されるケース」は、「無防備の黒人が、白人警官に殺害されるケース」の18.5倍だという。

シカゴのウォールマートの無残な姿。ここまで略奪された姿を見ればウォールマートの撤退決定を批判できない。都市部の黒人は車を持っていないことが多いのに、次々とスーパーが撤退したらどうするのだろう。黒人女性が自分の店の前で襲うなと絶叫しているニュースも見た。暴徒たちには目の前の略奪品しか見えないのだろうか。

人口の13%に過ぎない黒人層のうち、犯罪に手を染めたり暴動を起こすのは少数に過ぎないと思うのだが、こうなってしまうのはなぜだろう。

押し入っている人たちは画面によるとほぼ全員が黒人。嬉しそうに笑いながら雪崩れ込んできた動画も。きちんとした黒人も大勢いるし、日本にいる黒人で犯罪を犯した人の話は希にしか聞いたことがない。米国の教育の失敗なのか、何が悪いのか…。単に暴れるのが、物を盗るのが面白いのか…。島国ならではの利点かも知れない。こういうことを見聞きすると、留学生も移民も来日前に他国のように背景や財産の調査をし、ハードルを上げるべきだろうなあ。

娘の出産後、黒人女性が手伝いに来てくれた。彼女はダウンタウンには何世代も福祉だけで生きてきた黒人たちがいると軽蔑した口調で話していた。学校も行かず、ぶらぶらと怠けてるし親もそうしてきたからそうするだけだ。子ども手当目当てでドンドン子供が増えるとも。

日本にも3世代生活保護で暮らしている人たちが相当数いるらしい。どこかで鎖を切り、学ぶこと、働くこと、きちんと生活することを教えなければ日本でもこの先同じ事が生じる危険が出てくるかもしれない。

米国のような状態は、現在の日本ではありえないし、考えられないが、将来の日本はどうなるのか、テロ集団の指定を受けた団体とのつながりを嬉しそうに誇示する野党第一党幹部たちや彼らそれぞれに相当数の支持者がいることを考えると、また与党内にもウイグル族などを虐待し民族浄化を実行している国に対する批判を躊躇するおかしな人たちが一定数いることが確かな現在、この先どうなるのだろうと不安になるのだが、娘は多分、下手な考えは止めて自分の頭の上の蠅を追ってなさいというだろうなあ。

[追記:最後の方、ミネアポリス云々のリンク先の画像をご覧下さい。元は道路に沿った建物が破壊され燃え落ち、破壊され落書きで埋まった多数の店の画像だったが削除されていたので警察署炎上の一連の画像と入れ替えました。前科5犯の薬物中毒患者で心臓に持病のある、しかし警備員でもある屈強な大男の確保で警官にも恐怖があってやりすぎたと思うが事故の裁定を受ける可能性もある事件を人種差別に結びつけ思い込みで糾弾し、それに乗っかるとどうなるのか…恐ろしいことです。ちなみに米国では黒人により殺される白人の数の方が遙かに多いし、黒人による黒人の殺人事件が一番多い(グラフ)。]

ほぼ4ヶ月ぶりに美容院へ。これまで当日で丈夫だったのに、2週間待たされた。律儀な日本人である私達は緊急宣言がなくなっても自粛を続けている人が多いらしく、少数の地元民相手の小さな美容院に、普段は遠出していた人たちが地元が安心と戻って来たらしい。で、常連さんを断りたくないからできるだけ早く予約するようにだって。潰れることを心配していたからめでたいが私は不便じゃ。良いことは長続きしないねw。助手の彼女、再開してから忙しくてコロナ恐いなど考える暇もなかったと。忙しいって下手な考えをいじくり回しているよりよっぽど生産的かも。

そのまま大人しく自宅へUターンするつもりが孫2号の中学入学祝いが延び延びとなっていたのでデパートへ寄り道。最近ワイドショーを見てないせいか、驚いた。入り口が複雑になっていた。青が入口、赤が出口と分かれていて、行き慣れた方に入ろうとしたら赤紙に阻止されw、ぐるりとやってきた道を後戻り。大型エレベーターも定員6名だと!せっかちの私は12階までエスカレーターを上るw。足は鍛えてあるもんねw。人が居たのは地下と1、2階くらいまで。後は端から端まで見通せるくらい人がいない。さすが日本人、エライw。

目的の物を購入していたら娘からチェックが入った。どこにいるの?ウロウロしてたらダメでしょ!ちゃんと大義名分があって良かったw。娘もデパートには数ヶ月近寄ってないはずなのでケーキはと聞くが要らない。買ってほしいものもないという。

食堂街に回るが人がいる。列を見て危ないと地下に回る。天ぷら屋に行きたかったが、分別が顔を出しw外食は避け、デパ地下で野菜とお肉を大量購入。買いながら一人暮らしなのに、これ誰が食べるのと自問自答したが、買いたいのだから仕方ないという結論にw。やっぱり感情強しw。ちらし寿司を買い、重い、重いと自分に文句を言いつつ帰宅。娘にちゃんと帰ったことを報告w。今からお昼にちらし寿司というと、え、欲しかったという。ケーキは要らなかったけどちらし寿司は欲しかったのに〜だそうだ。そんなの知るかw。

でも、相手をしてくれる娘がいて良かったw。で、もう1人の娘は?3人の孫に振りまわされ中。お〜い、母も忘れるな〜w。最近、やたら優しい息子は、先日、ようやく3月生まれのお嫁さんへの誕生日プレゼントその他を持って行ったら、大変だから呼んでくれたら良かったのに、とか買い物大丈夫?行こうかなどと言うからどうも様子がおかしいと思っていたらw、リモートワークが9月過ぎまで続くらしく、ウチの1部屋を狙っていた。ま、そんなことだと思ったが、玄関で帰るつもりが誘惑に負けて上がり込み、孫たちと久しぶりに濃厚接触w。

こうやってコロナ禍下であってもごく普通の日々が過ぎていくのが嬉しい。日本に生まれてなんて幸運なのだろう。日常の平和は、守ってくれる人たちがいるからこそだ。爆撃を受けたようなミネアポリスの大惨状爆撃を受けたようなミネアポリスの大惨状をみながら、医療関係者、警察関係者、自衛隊の皆さん、その他日々頑張ってくれている人たちありがとうと改めて感謝の念が湧いてきたのだった。

4f16acbc-s



このページのトップヘ